FC2ブログ

生主見聞録

リニューアルしました。好きなことを書きます。

配信者特定ツール(笑)を作ってみた

2018.06.10 (Sun)
今日はキッズが喜びそうな配信者特定ツールを作ってみるよ!
当然合法の範囲内で大して難しいことはせずに簡単なことを自動化してやってるだけ。
今回はご本人様達に迷惑がかからないようにところどころモザイクがかかっています。

1.狙いを定める
今回は特定の配信者を狙うわけではないのでとりあえずわかりやすくツイキャスの閲覧数の多い人から情報を抜き出して見る。
Chrome Developerで見てみたところCASではランキングの過去の情報が保存されているようで便利。
↓のようにしてとりあえず情報を取得してみる。条件はとりあえず同時閲覧数順で100人。
1.png
ここから情報をスクレイピングしてみる。
CUIだとキッズにはわかりにくいので見やすいようにスプレッドシートに書き出してみる
bandicam 2018-06-10 12-38-40-369
bandicam 2018-06-10 12-40-14-117
ちゃんと1位~100位まで抜き出せていました。
こんな感じでとりあえずターゲットの一覧を作る。
※テストの為にターゲットの決め方の一例を書いているだけであって実際にターゲットにして情報を悪用しようとしているわけではないので誤解無いよう気をつけてください。

2.配信者の情報を抜いてくる。
一々APIとか理解しなくても最近はどこのアプリもWEBでアプリ出してるから自動化が楽で良いね。
とりあえずTwitterのプロフに書いてあるリンク等の情報を元に自動で色んなアプリをBOT君に探してきてもらう。
あんま悪用して欲しくなかったからずっと昔から言わなかったんだけど今の主流のアプリでは簡単にメアドを特定出来るようになっていてそこから情報が漏れるから危ないし気をつけて欲しい。時々本名とか住所とか書いて人いるけど危なすぎでしょ。こんなの見つけるのなんて別にPCのこと詳しくなくても簡単に出来ちゃうよ。

↓実際に本名と住所が見つかっちゃった時の例
bandicam 2018-06-10 12-50-27-322
※流石に注意してあげた。

上の画像みたいにSkypeIDを複数見つけた場合は全部BANすると永BAN(二度とSkypeが出来なくなること。)になってしまうしね。今いる配信者だと7年位前にkimonoも釣り用のアカウントが簡単に特定できて永BANになって危ないからって教えてあげたことある。
ちなみにこれ結構皆よくやってるミスだけど大手歌い手でも住所書いてる人いるからね。なんたら猫さんみたいに。(大分前に注意したので現在は消えています。)
茶化す気とかじゃなくて本当に用心してほしい。


aaaaaaaaaaa.png
というわけでわかりやすくスプレッドシートに結果を書き出してみました。
ちなみにIPがリンク化されてるのはwhoisに飛べるようにする為です。

リア垢らしきものは有るものの個人情報は書いてありませんでしたがcacheを見てみると・・・

bbbbbbbbbbbbbbbbbbbbb.png



違法じゃないから配布しても良いんだけど絶対悪用する奴出てくるしGUIが嫌いなので多分配布はしないと思います。
まぁこんなことするよりも不特定多数を攻撃したいならウイルスばらまいた方が早いんだけどね。 ※違法です



オマケ Youtubeのアンチコメ特定ツール(笑)もツクッテミタ
bandicam 2018-06-10 13-13-15-817
bandicam 2018-06-10 13-17-01-692

コメント


管理者のみに表示

トラックバック