FC2ブログ

生主見聞録

リニューアルしました。好きなことを書きます。

ただいま!

2015.06.15 (Mon)
配信に携わり長い年月が経つが配信者間には暗黙の了解が一つ有る
『配信を長期休むとリスナーが減る』
これは配信者をやっていてある程度リスナーが来る人なら皆知っていることであろう。
「毎日配信している人が一週間風邪をひいただけで来場者数が2分の1になる。」
「大手配信者が配信を一ヶ月休んだらオワコンになった。」等など...
配信者間ではこれらは暗黙の了解とされていた。
だが、何故か俺だけは違った。一ヶ月サボろうが二ヶ月サボろうが一年サボろうがいつもリスナーがいっぱいきてくれて非常に嬉しい。
知り合いの配信者も皆羨ましがっていて自分でもなんでかわからないけどこのチートみたいな状況が非常に誇らしかった。

が、ある日久々に本アカで放送を取ると閲覧1500。。(参考までに俺の初放送は4000人)
ありえないほどの減少が起こっていて若干萎えていた。
その後通知バグが起こっていてリスナーがこないだけという噂は何度も小耳にしたがもしかしてという気持ちを捨てきれずにいて落ち込んでいた。
「俺のリスナーは他の配信よりも俺のことを好いていてくれて俺が配信をどんだけサボってもついてきてくれるんだ!!」という幻想を抱いていたが見事に打ち砕かれて非常に落ち込んだ。
「もしまた多くの人が見てくれるのなら、俺はもっと配信して皆を楽しませたい。着いてきてくれるリスナーの為に頑張りたい!」そう心の中で誓った。
そんな萎え萎えのある時リスナーから「れいぶんさん!アプデで通知直ったみたいですよ!」
そう報告されて試しに配信をとってみるとサブアカなのに1分で800人が集まる昔のような状態に!(通知バグ時は20分で800人くらい)
なんだ本当にバグだったんだと安堵し今日も枠をとってみたがサブでも安定の3000人越え
やっぱ俺はオワコンなんかじゃなかったんだね!皆いつも放送見てくれてありがとね!大好き!!

これで安心してまた配信サボれるわwwwwwwwwwwwwwwwwwww



僕が休止している間に自分のリスナーや多くの方から早く復帰して欲しいという要望や応援があり非常にがんばろうと思えました!今日もまた配信できたのは皆様の応援のおかげでもあります!ありがとうございます!!(もちろん社交辞令)
僕は他の社会のゴミのような糞ニートの配信者様達とは違いリアルもあるし多趣味だし色々やりたいことがあって配信できる時は少ないですが最近はいっぱいやる気が出てきたのでいつまで配信を続けることが出来るかはわかりませんが頑張っていきたいと思います!
これからも配信頻度が少なくゲームやりたさすぎたり眠すぎて配信サボるようなカス配信者ですが配信応援してください!!

追伸
今いる大手()のCAS主様達って気持ち悪いと思うんだよね。
大手()同士で慣れ合って必死に伸ばしたりしててそんなんで配信楽しいの?
前ちょろっとだけ見た配信で名前の売れてる配信者同士がオフで絡みあって別に大した企画するわけでもなくだらだらとくだらないオフ会の中継をする配信だったんだけどなにそれ?信者は嬉しいかもしれないけどそれ自分たちは面白いと思ってやってるんですか?????
僕が見た時がたまたまおもんなかっただけなのかもしれないけど凄いつまらなさすぎて寒気がしました。
必死に閲覧出すことばっか重視してつまらん放送するよりももっと面白い配信考えてみたらどうなんだろう?
というわけで俺が今後はアンチだろうと囲いだろうと心から笑えるような素敵な配信を提供してあげるから皆楽しみにしててね♡
それと過疎配信者にスポットライトを当てて面白い配信者を見つける&育てるとかしてみたいなと思うれいぶんちゃんでした

コメント


管理者のみに表示

トラックバック