生主見聞録

リニューアルしました。好きなことを書きます。

自殺する人が可哀想って言う風潮wwwwwwwwwwwwwww

2015.02.11 (Wed)
やめませんか?
学校が辛くて交友関係が辛くて会社が辛くて色々辛いことはあると思います。
きっと過酷な状況で頑張ってきたけど苦しすぎて耐えれなくなったんですよね…さぞ辛かったでしょうね…
それで?

自殺って自分を殺すと書いて自殺です。
どんだけ正当化しようが人の命を大事にしてないことには変わりません。重罪ですよ。人殺しと一緒ですよ。
確かに残された遺族は凄い可哀想です、お悔やみ申し上げます。
だけど自殺した人が可哀想という風潮はおかしくないですか?
そんな頭のおかしい風潮があるから自殺する人がどんどん出てくるんじゃないでしょうか?
自殺する人は折角生まれたにも関わらず自分で命を絶つ、生きるのが辛くて。
では残された産んでくれた親や親しい人はどう思うでしょうか?
生きたいと思って必死に頑張っても生きれない人がいるというのに辛いことがあるから自ら命を絶つなんて死んでしまう自分可哀想とか思って自分に酔ってるとしか思えませんね。
もちろんだからって自殺した人を嘲笑うのは残された遺族に失礼だから嘲笑うべきではないが自殺をするということがどれだけ罪深いことなのかを考え直して欲しいと思います。

というわけでもしこのブログを読んでる人の中で自殺しようかなとか思ってる人がいたらやめましょうね。
どれほど酷く最低なことをしているのか考えましょう。何度もいうが自殺は自分を殺すと書いて自殺。
人殺しと同じですよ?辛いことがあるからって最悪なことをして人生の幕をおろしたいんですか?

コメント


管理者のみに表示

トラックバック