FC2ブログ

生主見聞録

リニューアルしました。好きなことを書きます。

【謝罪】sakuya君申し訳ありませんでした。

2014.10.18 (Sat)
皆様、どうも零分でございます。
本日は反省の意を込めて記事を書かせていただきます。
連日続いている ぺぃたんこVSモモたん騒動ですが以外なところで僕自身の落ち度が見つかりましたので謝罪させていただきます。

きっかけは放送外での出来事
モモたんが零分に「ぺぃたんこリスナーが友達だったやつを潰すとかクズって言ってくるんだけどぺぃたんこだってsakuyaのこと暴露してたよな」という言葉からでした。
このぺぃたんことsakuya君の事件を軽く説明させていただくと半年以上前のことですが、
ぺぃたんことsakuya君はオフ会で遊ぶほどの仲だったそうで、ある時sakuya君がぺぃたんこの顔が写ってる集合写真(?)をツイートしたそうです。
それに対しぺぃたんこはsakuya君に画像を消すようにリプライを送るが無視されてしまいぺぃたんこがsakuya君を潰しにかかることとなった。
そしてぺぃたんこは放送でsakuya君とsakuya君の彼女のことをネタにし、彼女のエロイプ音源を晒したりしたそうだ(放送を見てないので僕は内容は知りません。)
その後ぺぃたんことsakuya君周りが会議で激突する際にぺぃたんこは零分にsakuya君を潰すのを協力するように依頼し零分を会議追加
事情も完全に把握出来てるわけでもないのに(聞いてたけどゲームしてたのであまり内容は頭に入ってない)ぺぃたんこに反論しようとするsakuya君及びsakuya周りの言論を弾圧する零分。

・・・ですが先ほどモモたんから入った情報によりますとsakuya君とぺぃたんこは元々オフ会するほどの友達であり、顔を晒したのもわざとじゃなく、ぺぃたんこからのリプにも気づけてなかったそうだ。
確かにsakuya君のフォロワー数は当時でも10000人は越えていたと思うしリプに気づけ無いというのも全然わからないことではない。(僕も現在フォロワー数40000人越えですがリプに気づけ無いことはよくあります。)

つまり話を纏めると、
sakuya君は勘違いでぺぃたんこの顔を晒してしまいそれに怒ったぺぃたんこに潰されかけてしまう。
誤解を解きたくて必死に友達と一緒にぺぃたんこに誤解を訴えようとするが零分とか言う荒らし配信者に大して事情を知りもしないくせに悪と決めつけられ言論を弾圧されてしまう。

sakuya君曰く「間違えて顔を晒してしまいリプに気づけなかった自分が悪いとは思うけど関係ない彼女は巻き込まないで欲しかった」
「当時零分って言う配信者が会議にいてやばいと思って話せなかった」
そうです。。。。
誠に申し訳ありませんでした。現在記事を書きながら画面越しに土下座させて頂いてます。

謝罪枠を取り、本人にも通話にて謝らせていただきましたが本当にすいませんでした。
よく、放送で「双方の意見をまともに聞かずに片方の意見だけを聞いて信じる奴はゴミだ」と僕が言いますが思いっきり特大ブーメラン投げて脳天に突き刺さってました。本当にすいませんでしたm(_ _)m

結論としてぺぃたんこVSsakuya問題はどっちが悪いのかとかはわからないし半年以上前の話なので事の真偽のほどはわかりませんが僕が大して事情も知りもしないででしゃばって釈明の余地を与えなかったことは間違いありません。すいませんでした。本当にごめんなさい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
心より深くお詫び申し上げますm(_ _)m

コメント


管理者のみに表示

トラックバック