生主見聞録

リニューアルしました。好きなことを書きます。

指定期間 の記事一覧

CAS主東京オフ

2014.09.17 (Wed)
9月14日~16日
東京にて知人のCAS主とのオフ会を行ってきました。


【メンバーの紹介】
・零分
このオフ会の主催者兼このブログの筆者。元々オフ会というより外配信をするために5月ころから開催を予定していた。
・ろりわさ
今回の外配信の為に5月から配信を頑張り閲覧2桁から閲覧数百~千人まで伸ばした努力家。
いじられキャラ。
・如来
今回の外配信で零分と会うために配信者になった男。
身長180cm超えの金髪ということもありどこに行っても目立った。リスナーに見つかりそうで怖かった。
・ナデコ(ねぎとろ)
今回の外配信で荷物を置かせてくれたりしていたろりわさのリア友。
not配信者。

【14日】
僕以外の3人が前日に結集しオフをしている中零分も昼ごろ東京に到着。
集合次第如来に抱きつかれる。
まずは交流会ということで皆で焼き肉を食べに行く。
その後ナデコ宅に荷物を起きゲームや雑談の後ろりわさ企画の『三人かくれんぼ』を開始。
色々心霊現象(テレビ画面が急に消えたり物音がしたり、物が落ちた)が起こったっぽいが、ろりわさと僕は別々の場所に隠れていたのでろりわさがやってるのか判別がつかなくて全然怖くなかった
教訓…ひとりかくれんぼは一人でやりましょう。
ひとりかくれんぼ放送終了後『箱根山』という都内の心霊スポットに向かう。
しかし、ろりわさが道を誤ったり場所がイマイチ理解できていなかったりと何時間か歩いたが到達することは出来ず向かうのは断念。(道中の林やトイレの方が怖かった。)ろりわさが皆に叩かれる。
その後皆で男4人で泊まれるホテルを探すがなかなか見つからずやっと見つかったと思ったがボッタクリでボロボロな糞ホテルだった。皆心霊スポット探しで歩き疲れているので仕方なくそのゴミホテルで我慢。
この日は皆で雑談配信をした後如来と同じ部屋で寝ることに。如来はツタンカーメンみたいな格好で寝ていた。

【15日】
昼ごろに目が覚めシャワーを浴びる。
その後ナデコ宅に皆で帰還し少しまったりした後皆でカラオケに行くことに。
カラオケ終了後歌舞伎町にて援助交際をしている少女と合流し(予め掲示板サイトで呼び出していた子)ホテルに行き、
援交女とラブホに行く配信』を開始。数分で閲覧規制がかかったものの(誤規制らしい)閲覧一万人超えを達成。
援交する気がないと見ると平手打ちをかましてくる当たり東京の女は怖い(腕でガードしたので痛くないです。)
女を置いてラブホから逃げ出そうとするがエレベーターが遅かったり帰り道にホテルのおばちゃんに色々聞かれたり出口の鍵のせいですぐに女に追いつかれる。女に粘着されるが事前の打ち合わせ通り如来がDQN役として登場。
如来が女の子の気を引いてる間に零分逃走。無事逃げ切ったと思い如来に連絡を取ると「ホテルにパトカーとまってて色々聞かれたよ」と驚きの事態を宣告される。
どうやら外で援交女に「援交」とか「金払え」とか叫ばれたせいで誰かが通報したらしく警察がきたみたい。
別に援交するとは一言も言ってないし犯罪を犯したわけでも無いが警察に足止め食らうと面倒だなっと思いゲーセンのゲーム機内に皆で隠れる。
その後皆で『八王子城跡』という心霊スポットに到着する。まぁまぁ雰囲気はあったものの道の両脇が崖になってる+階段が階段としての機能をあまりしていなくて凄い滑る。僕は三回くらい転びました。
かなり時間をかけて登ったものの道の先は蜘蛛の巣がはっていたり草が茂っていたりと人が通った気配がなく頂上にたどり着くことが困難と感じ皆で降ることに。
個人的にホラー的恐怖は全く感じれなかったが苦痛な登山と崖に落ちる恐怖は充分に味わえた。
その後カラオケで夜を明かすこととなり皆で徹夜でカラオケ配信。僕にとっては最初で最後のカラオケ配信です。

【16日】
カラオケを出た後皆で高給寿司を食いに行く。間違ってねぎとろを36貫頼む強者も現る。
うにと茶碗蒸しが非常に美味しかった。代金の二万円分は僕が奢らされた(他の代金は皆に奢ってもらってた。)
寿司を食べたあとナデコ宅に皆で帰宅。
如来とろりわさはリア凸を待つために新宿へ。僕は窓付きさんと会う約束をしていた為窓付きさんと合流することに、その際暇そうにしているナデコも連れて行くことに。
窓付きさんと御茶ノ水で合流後一緒に食事を食べに行く。この時窓付きさんがツイートしたお皿と料理の画像からリスナーに店舗まで特定される。
食事後皆でカラオケに行く。この時点で既に徹夜明け且つ苦手な酒を飲んだ僕は死にかけてました。
途中でリア凸待ちを終えた如来&ろりわさもカラオケに到着し雑談の後配信開始。
途中で僕とろりわさの帰宅の時間が迫り解散。東京駅まで送って行ってもらい名古屋行きのバスに乗る。
17日朝に無事家に帰還しブログを現在書いている。

【感想】
正直に言うと僕はオフというものはあまり好きじゃなく、ネットの人と会うというのはやはり少し抵抗がありました。
ただ如来とは付き合いも長いし、ろりわさもこの日の為に頑張ってくれているということもあり遊ぶことに。
様々な不安と緊張を持ちながら会いましたが実際会ってみると皆ネットと性格が全く変わらないので簡単に打ち解けることに成功。
皆互いを信用しているのか普通に財布を剥き出しにしたまま寝ていたりしていて「それは信用しているとは言え不用心すぎないか?w」と思いつつも僕もかなり皆を信用し楽しんできました。
本当に冗談抜きで楽しかったし僕以外のメンバーも凄く楽しかったんじゃないかなと思います。皆話しやすく信頼も出来、親切でいいやつでしたお世辞一切抜きで。
また如来やろりわさがリア凸者と楽しそうに遊んできた様を見てリア凸者と遊んだり飯を食べたりするのも結構楽しそうだなとも思いました。多分今後も僕はしないと思うけどね…。
如来は今夜東京から地元に帰るらしいので気をつけて帰って欲しいですね。

P.S.如来の家が和歌山にあるんだけど和歌山ラーメン食いに行きたいからリアルが暇になったら次は和歌山に行ってそこでまた外配信とかしようかなと密かに思っています。
それと如来の帰宅後サブアカにて打ち上げ放送を行います。 @z1_v

第二回CAS主討論会について

2014.09.03 (Wed)
前回討論会を開催いたしましたが未だに根強い人気及び開催をして欲しいと言う意見が相次いだため今回再度開催することを決定致しました。
前回はメンバー数が多かったためメンバー数を8人程度まで削減して開きたいと思いますが皆様から配信者の推薦が多かったため数回にジャンルごとに分けて開催したいと存じます。
メンバーはリスナーの推薦を元にツイッターにてお誘いさせていただきますが、興味のない方はスルーで結構です。
また推薦したい方や立候補したい方は https://twitter.com/casdebate の方までリプください。

開催予定のCAS主討論会
・超人気CAS主討論会
リスナーからの推薦数を元にメンバーを決めお誘いしたいと思います。
・実力派CAS主討論会
僕の主観に基づき喋るのが得意なメンバーを決めお誘いしたいと思います。
・期待の新星CAS主討論会
立候補や推薦に基づきメンバーを決めお誘いしたいと思います。
 | HOME |