生主見聞録

リニューアルしました。好きなことを書きます。

指定期間 の記事一覧

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

各配信サイトについて

2014.05.14 (Wed)
今回は各配信サイトの特徴及びメリット・デメリットを評価してみたいと思います。

・ニコ生
メリット
配信サイトの中で一番規模がデカイので初見がいっぱい来る。(ただし新参は微妙。)
配信者の中で一番価値が大きいと思われる(企業からの肩入れもある。)
デメリット
運営の対応がてきとう。
融通がきかなく理不尽な理由でBANされても泣き寝入りしなくてはならない。
サーバーが重い。
画質、音質が悪い(bitrate制限)
配信には金がかかる。
人数制限が厳しい。
犯罪行為を犯すバカがいるので時々巻き込まれる。
潰されたりターゲットにされやすい。
運営が金の亡者。
BAN基準がまぁまぁ厳しい

・USTREAM
メリット
音質、画質が凄くいい
デメリット
初見が全く来ない
放送のラグが20秒ある
サーバーがよく落ちる
BAN基準が厳しい
(チャットの人数制限があるがあまり関係ない。)

・Justin
メリット
BAN基準が緩い(グロBANくらい)
音質画質が凄く良い
デメリット
初見が全く来ない
人数視聴制限100人まで

・Twitch
Justinの系列サイト
メリット
音質画質が凄く良い
BAN基準が緩い(無いかも?)
デメリット
ゲームをやらないとBANになる

・Stickam
メリット
音質、画質がまぁまぁいい
デメリット
チャットがしづらい
初見が来ない
人数制限がある(300か500くらい)

・FC2
メリット
軽い
お金がもらえる
画質音質がまぁまぁいい
初見がまぁまぁ来る
デメリット
荒らしが多い
男配信者に需要はほぼない
リスナーはおっさんばっか

・LIVEBETA
メリット
BANがほとんどない
画質音質が凄く良い
デメリット
初見が来ない
発展途上の新規サイトなのでツールが全くない

・Twitcasting
メリット
手軽に放送できる(携帯でも放送しやすい)
大手は初見がめっちゃくる(オススメ掲載)
初見が多い
通知制度が優れてる
デメリット
画質が最低クラス
外部配信ツールが使えない
過疎は初見が全然来ない(検索もしにくい)

・peercast
メリット
まぁまぁ初見が来る
デメリット
IP駄々漏れ
設定が難しい
ポート開放しないと配信することも見ることも出来ない。
基地外放送は嫌われる

・ねとらじ
メリット
まぁまぁ初見が来る
手軽
デメリット
映像が出せない
男配信者は過疎りやすい
スポンサーサイト

リスナー用メモ

2014.05.10 (Sat)
【プロフ】
名前:Raven(零分でもれいぶんでも可)
年齢:お酒が飲める歳
好きなゲーム:L4D2、テトリス
ニコニコ生放送:2011.7~
Twitcasting:2014.4~

【放送時間】
基本21時頃からツイキャスで配信しています。
http://twitcasting.tv/zero_streamer
リアルもまぁまぁ忙しいので毎日は出来ませんがご了承ください。

【アカウントの使い分け】
本アカでは基本ドッキリや電凸等激しい放送をします。
しかし釣り放送等は初見は集まるけど常連は飽きてしまいあまり見ても面白く無いと思うんでそういう人は時々やる珍しい企画だけ見に来てください。
http://twitcasting.tv/zero_streamer
サブアカでは雑談やゲーム等まったり放送をします。
あまり面白いことをするつもりはないんで暇で見たい人だけどうぞ
http://twitcasting.tv/z1_v

【テトリスについて】
僕が放送中にやってるテトリスをやりたい方は下記のURLよりどうぞ
http://tetrisonline.pl/top/download.php
ダウンロード後解凍した後、『TOPLauncher(.exe)』を起動、下部にある青字の「Register new account」をクリックして各情報を入力してアカウントを作成してください。

【Q&A】
リスナーからよくある質問を纏めてみました。随時更新します。

Q.フォロー返ってこないんだけど
業者や無差別フォロー以外は基本的には全部返します。
もし上記に当たらないのにフォローが返ってこない場合はリプで一言いただければ返します。
放送中にフォローしてくれれば全部リフォローします。
またフォロー制限があるのですぐには全部返せませんが確実にリフォローしますのでしばしお待ちください。

Q.ニコ生はもうやらないんですか?
気が向いたらまたやりますけど恐らく今後もメインはツイキャスです。

Q.喧嘩凸して欲しいです。
したくないです。
記事参照

Q.LINEはもう晒さないんですか?
毎日フレンド申請承認するのも疲れるので稀にTwitterなどにて晒します。それまでお待ちください。

Q.通話希望なんですがSkypeかLineでかけてもいいですか?
特別な場合(重要な相談、企画のお話等)を除き放送外での通話はご遠慮させて頂いております。
また、断りなく通話をかけてきたりグループ追加をしてきた場合はブロックさせていただくので悪しからずお願いします。

Q.リプライ返ってこないんだけど
リプライ件数が多すぎる時などリプライが遡れなくなってしまうようで返すことが出来ません(読めるリプはちゃんと全部読んでます。)。
また暇な時などは出来るだけ返しますが、あまりにも時間が経ってしまったり共感等の返事のしにくいリプには返信しません。ご用の方はダイレクトメッセージにてお願いします。

Q.コメントもっと読んで。
ツイキャスの仕様上コメント数が多い場合流れが早すぎて物理的に全部を読むことは出来ません。
加えて本アカなどのように激しい放送をしている時はコメント以外にも目が向いているのでコメントを読むのは困難です。代わりにサブアカで放送している時は出来るだけ読みます。
コメントの一言一言をちゃんと人間がうってくれていることは理解しておりますのでコメントを軽視しているつもりはないです。

Q.コメントでNGユーザーに入れられたっぽいんだが
無意味な連投、許可の無いURL宣伝、他者の個人情報を晒す行為(疑わしい行為含む)場合は遠慮なくNGに追加しているのでご了承ください。
解除についてはDMにてお訪ねください。

Q.ロリコンなんですか?
ネタです。ってことにしておいてください。

Q.零分信者なんだけど零分にめっちゃDISられました。
間違ってると思ったことは囲いでもアンチでも普通に指摘します。
ので、リスナーも間違ってると思った時は普通に指摘してくれて結構です。

Q.零分教ってプロフに書いていいですか?
零分教というグループを作った覚えはなく放送上のネタとして僕が使った団体名を一部の人が書いてるだけです。
なので書きたい人はご自由にお書きください。

Q.ニコ生とツイキャスとの放送内容の違いは?
ニコ生の方がツイキャスよりBAN基準(放送停止基準)が緩いので激しく面白い放送ができます。
ちなみにニコ生でもツイキャスでも無い外国サイトではBANという概念が無いサイトもあるのでもっと激しい事ができます。

喧嘩凸をしたくない理由

2014.05.10 (Sat)
未だに2012年年初の頃の喧嘩凸大会の頃のリスナー等がわいていてよく喧嘩凸を求められますが僕は喧嘩凸は嫌いです。
理由としてはまず大抵の人が日本語をまともに話せなくて喧嘩にすらならないからです。
言葉の間違いを指摘するとよく「揚げ足取りだ」と言われますが、
「お前はバカしか言わないな」って言われたとして「"しか"じゃないよね?」って言うのは揚げ足取りではないよね。
「バカしか言わない」ってのが相手の論だから揚げ足ではないし、それで話が逸れるのが嫌ならその発言をしなければいいと思います。
また仮に揚げ足取りだとしても喧嘩凸で揚げ足をとってはいけないなんてルールはないよね(てかノールールだよね。)

次にリスナーの質についてです。
僕は喧嘩凸のリスナーが大嫌いです。どっちが勝っているか等を正確に理解しているわけでもなく雰囲気や囲っている生主だからという理由で勝敗を判断する輩が多いのでしてても面白くありません。
例としては喧嘩相手の生主が「負けた」と認めてるにも関わらず相手の囲いが「負けていない」と騒いだりと最早喧嘩凸と言うのは囲いの多さ勝負と言っても過言ではないと思います。
これは喧嘩相手のリスナーだけに言えることではなく自分のリスナーに対しても言えることだと思っていますし、正直どこで勝ったのかもわかっていないのに「零分の勝ち」とか書かれても気持ち悪いとしか思いません。

なのでこれからも僕はあまり喧嘩凸はするつもりはないし、喧嘩を挑まれてもつまらないと思ったらすぐ切ります
それで「切ったから負け~ww」とか言う謎の自分ルールで勝ったと思うならそれでも構わないし勝敗になんて興味ないです
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。